二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




09.09.27 ドングリ&ひまわり その後・・・

 4月に植えた、ドングリの成長記に関する記事は、7月の頭にお届けして以来になります。

 CIMG3912.jpg CIMG3911.jpg
 これが、現状のドングリ達です。
 8月の初旬に、実家へ帰省する際、出掛けにお水をたっぷりあげたのですが、カンカン照りの日差しに負けてしまい、こんな有様になってしまいました・・・(>_<)
 全滅ではありませんでしたが、3本は枯れてしまった様子です。
 もうそろそろ、鉢を換えなければいけませんね~。

 これは、来年の1月17日に開園を予定している「みなとのもり公園」へ移植する為に育てているのですが、段々数が減ってしまっています。これ以上減らさない様に、更に、愛情を注いで、育てたいと思います。

 また、下の画をご覧下さい。
CIMG3913.jpg
 こちらは、4月に蒔いた種が芽を出して直ぐに枯れてしまい、その後、植え直したヒマワリがようやく、花を咲かせました。
 既に、8月も過ぎ、9月も後半に入ってからの花なので、かえって珍しいのかも知れません。
 しかも、大輪の花・・・とはいかず、「これホンマに、ヒマワリ?」って疑いたくなる様な小ささです。

 ですが、せっせとお水をやり、「早く咲かないかな~?」と、言っていた息子と一緒に「咲いて、よかったね!」と、二人で喜ぶ事が出来て、良かったな~!と、つくづく思いました。
 もし、この花から種が採れたら、来年は、もっと立派なヒマワリを咲かせる事が出来る様、勉強しなければ・・・とも思いました。

 



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/318-04688da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


