二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.09.25 運転免許更新

 約2ヶ月前に来ていたハガキを無視していた訳では無いのですが、ついつい行きそびれていて、段々何となくめんどくさくなっていたのですが、いよいよ、期限が迫ってきたので、運転免許の更新の為、明石まで行って来ました。

 前々回(6年前)の更新直前に、駐車違反があったので、前回(3年前)の更新時に、このまま無事故・無違反を続ければ、次回(今回)の更新以降は、優良ドライバーとして、5年更新のゴールド免許になる!と信じて疑わなかったのですが、実は、ある事情で、昨年の8月、原付バイクに乗り2段階右折をしなければならない場所と知らずに・・・白バイに・・・本気で泣きたくなりました。

 と、この様にして、次回の更新も3年後となりました。
 憧れのゴールド免許はいつになるやら・・・

 と、わたくし事の事は、さておき・・・。今日の2時間の違反者講習について、少し、お話しようと思います。

 まず、皆さまも良くご存知かと思いますが、19年9月19日に施行されました、飲酒運転に対する罰則の引き上げに続き、本年6月1日に更に罰則の引き上げが施行されています。
 ⇒「詳しくはコチラを」
 内容を要約すると、飲酒・酒酔い運転をしたドライバーはもちろん、それを容認し、車両を提供した者又は、酒を提供した者もドライバーと同等の罰則がなされる、と言う事と、違反点数がほぼ倍に引き上げらました。
 他にも、いわゆるひき逃げに対する罰則や免許取り消し後の欠格期間が引き上げられました。

 新たな事としては、「車間距離保持義務違反の罰則強化」(10月1日施行)や、”高齢運転者”対策や、自転車利用者対策などがあります。

 日々、運転をしなくなって、2年になりますが、義弟の車を借りてハンドルを握る事もありますので、日頃運転しない分、余計に気を付けなければならないな~と、改めて思いました。

 ドライバーの皆さん、安全運転を・・・!

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/315-15edf9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。