二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.09.17 新政権誕生

 昨日の特別国会に於いて、首班指名選挙の結果、先の衆院選で大勝し単独過半数を得た、民主党の党首である、鳩山由紀夫氏が第93代の内閣総理大臣に正式に就任した。同時に、第1次鳩山内閣が組閣され、今日から本格始動した。

 いろいろと言いたい事もあるが、今は、静かに見守ろうと思っています。

 ただ、いつも思う事ですが、選挙が終わると、どうして、あ~も政治家の態度なり発言が変化して来るのか?判らない・・・。

 また、恐らくは、この時流に乗って民主党に投票したであろう方々の声を拾っていると思われる内容の記事として、YOMIURI から抜粋してみたいと思います。
 ⇒ 「鳩山内閣発足 高速道路無料化賛否両論」(9月17日 YOMIURI ONLIN)

 この記事の中に、淡路の女性のコメントとして、無料化になれば、橋を利用して訪れる人が増えて・・・とありますが、今の見込みとしては、まずは北海道や九州から・・・と言われています。従って、橋が無料化になるのは先になると思われます。
 この様に、全国一斉に無料化される・・・と勘違いしている方が多いのではないでしょうか?

 また、子ども手当ての件にしても、戴けるのはうれしいが、それが将来につけを回す事になりはしないか?との懸念もあり、また、この制度の創設にあたり、配偶者控除や扶養控除の廃止などが盛り込まれている事をご存知なのか?どうか?子供のいない家庭や高校生以上の子供を持つ家庭では、実質的には増税になる事もあり得ます。

 静かに見守る・・・と言いましたが、言わず(書かずに)に居れなかったので、書きました。

 それにしても、マスコミって怖いですね・・・。
 民主党の政権が始まったかと思うと、それまでの自民党批判から掌を返したかの様な民主批判とも取れる報道、前途多難の船出となりそうです・・・。

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/311-973581e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。