二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




09.09.06 久々の釣り

     来週(13日)、7歳のお誕生日を向かえる愛息子が「釣りに行きたい!」って言っていたのを思い出し、もう何年も仕舞ったままになっていた道具を引っ張り出し、義弟に無理言って車を借り、休日、千円の高速道路を使って、『淡路交流の翼港』へアジ釣りに行って参りました。

 ここは、垂水ICから神戸淡路鳴門自動車道を使って、淡路ICで降り、国道28号線を南下する事、10分ほどのところにある、「淡路夢舞台」という、ワールドカップ日韓大会の折、ベッカム率いるイングランドチームが宿泊した事で有名な”ウェスティンホテル淡路”の目の前にある、海釣り公園の様な場所です。
 詳しくは、いろんなサイトがあるので、そちらをご覧下さい。
 ちなみにココが一番判り易いかも。

 釣りに関しては、むか~~し何度か連れて行ってもらった事がある程度で、積極的な方では無かったのですが、道具はもらい物やなんかで、そこそこ揃っていました。
 ICを降りてから国道沿いにあるエサ屋さん(エサピチだったと思う)で、サビキ様の仕掛けとアミエビを購入し、ハリッキて向かいました。
 到着したのは、既にお昼をまわっていましたので、夕方までは釣れないだろうな・・・なんて、のんびりしていましたが、息子にセットした竿を渡した直後の1投目で、「パパ!釣れたよ!」って、えさ盗りのチャリコでした^_^; でも、よほどうれしかったのか、バケツに海水を汲み、弱っているチャリコを入れておりましたら、何と、アミエビをバケツに入れているではありませんか・・・(>_<)
可愛らしい息子です。(*^_^*)

 途中、何度も底に仕掛けやアミかごを引っ掛けたり、仕掛けをぐちゃぐちゃに絡ませたり、釣っている時間より、ほどいている時間の方が長かったんじゃないか?と思うぐらいでしたが、釣果としては、アジ19匹、チャリコ3匹、他1匹。自分的には、アジを7~80匹持って帰るつもりだったので、不満足でしたが、愛息子が喜んでくれたのが何よりでした。(*^_^*)

 帰ってからは、19匹の小アジのちあいなどを取り除き、から揚げにして南蛮漬けにしました。

 この場所、休日にはプレジャーボートなどの係留場所にもなっている為、混雑していますが、クーラーの効いた休憩所や清潔なトイレもあり、子連れのファミリーフィッシングには最適だと思います。また、魚影も濃く、チヌ・グレ・メバル・ガシラ・アジ・サバ・・・いろんなものが釣れるそうです。

 しかし、暑かった!

IMG_2598.jpg IMG_2603.jpg
後ろに見えるのが、「ウェスティンホテル淡路」  息子の1匹目は、コレ!
IMG_2621.jpg IMG_2614.jpg
私の竿に、2匹のアジが・・・。   息子もアジを4~5匹はゲット!針を外すのも初めて。
(写真はクリックで大きくなります)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/303-546232b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


