二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.09.02 やわらかネタ

 本日、9月2日は、ゴロ合わせにより、9(ク)2(ジ)の日なんだそうです。
 昭和42年に、宝くじの当選金払い戻し漏れ防止の為、設けられたそうです。
 ⇒「宝くじの日 お楽しみ抽選」

 私なんかは、宝くじさえ買うのを躊躇われる身分ですから、関係ないと言えば、関係ないのですが・・・(>_<)

 上記、関連サイトから、08年8月1日(金)~09年7月31日(金)までの1年間に抽せんが行われた宝くじのハズレ券が対象で、下4ケタの当選番号を決定し、体重体組成計、グリル鍋&電気ケトルセット、フットマッサージャー、マイナスイオン発生空気清浄機、魚沼産コシヒカリ(5kg)の5品から1品を選択、とあります。
 大した賞品ではありませんが、このご時世、何かが当たるとうれしいですよね~(*^_^*)

 今日、帰ったら、早速、はずれ券をご確認してみては・・・

 
 それから、もう一つ。
 YOMIURI ONLINEから、ちょっと懐かし目のニュースが載ってましたので、ご紹介します。
 
 二九の会の古いメンバーさんなら、この話題で一時期盛り上がった事をご記憶の方も多いのではないでしょうか?
 ⇒「消えたオオクワガタ・・・」

 記事によりますと、「国内有数のオオクワガタの生息地として知られる佐賀県の筑後川流域で、ここ数年オオクワガタが目撃されていないことが、昆虫愛好家や研究者への取材で分かった。」と、あります。
 また、最後のほうには、この様な記述も、「マニアの間では『黒いダイヤ』とも呼ばれ、1999年には東京の昆虫店で体長80ミリのオスが1000万円で取引されたこともある。」・・・、如何でしょうか?
 国内有数の生息地でも見掛けなくなった、黒いダイヤと呼ばれる、オオクワガタ!これを発掘(?)し、繁殖させれば・・・、もう一度、このビジネスを本気で考えてみたくなりました・・・^_^;

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/298-dc5de707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。