二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.08.31 一夜明け・・・

 昨日は、43回目のお誕生日を静かに向かえ、朝から愛息子とほぼ一日を過ごしました。
 まずは、選挙の投票に行き、貴重な1票を入れてから、サッカー教室へ連れて行き、午後からは、スカイマークスタジアムへ、神戸9クルーズVS紀州レンジャーズの試合を観戦して来ました。
 試合結果は、初回の打者一巡の猛攻で、7点を奪い、11-3 の快勝!気分良く帰宅し、お風呂でさっぱりと汗を流し、お祝いの食卓に就きましたが、選挙の結果が続々と報道され、段々機嫌が悪くなって来ました・・・。

 さて、一夜明け、大勢が判明し、民主が308議席確保の圧倒的勝利を納め、自公は、半分にも満たない140議席と、惨敗。
 予想していた事とは言え、これほどまでに差が開くと、もはや、2大政党とは呼べなくなってしまう。せめて、もう少し拮抗した数でいて欲しかった。
 また、マスコミの煽動・洗脳能力に恐怖を感じてしまうのは、私だけだろうか?
 今回ほど、マスコミの報道に対する、倫理観の無さや国民を煽動し洗脳し、一定の方向へ導く能力の高さを痛感し、実はニホンの政治を担っているのは、政治家でも官僚でも無く、マスコミなんではないか?とさえ感じました。

 私は、自民党政権による官僚主導の政治が良かった、と言うつもりは無い。
 しかし、この100年に一度と言われる、経済不況を乗り切るには、ある意味”悪役”が必要なのではないかと思う。強引とも取れる改革や大ナタを振るう場面もあって良いのではないでしょうか?
 そういう意味では、役不足の面々に思えてならない。

 皆さんにはどの様に映っているのでしょうか?
 
 少なくとも私は、晴れ晴れした気持ちで朝を向かえる事は出来ませんでした。

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/295-71ce28b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。