二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.08.23 お見舞い

 この夏、二度目の広島遠征は、家内の叔母(85歳)のお見舞いへ行って来ました。

 家内の父の義姉で、家内の一家にとっては、とてもお世話になった親戚の一人なんだそうです。

 先月(19日)にお目に掛かった時は、「毎日、図書館へ通い読書を楽しみにしているんじゃ!」と広島弁で元気にお話されていたのがとても印象的でした。
 聞くと、我々が帰った後の、定期検査の結果、大腸ガンが見付り、お盆明けに手術をされたそうです。また、自身の夫をガンで亡くしていただけに、心配でならなかったそうです。ただ、早期発見・早期処置により、転移も見られず、早々に退院出来そうで、何よりでした。

 こうして、なぜか?この夏は、お見舞いづいており、遠征も多かったのですが、考えてみれば、自分が40代の半ばに差し掛かろうとしているんだから、親を含めその周りも同じ様に歳を取っているんだ、と言う事を改めて実感します。

 また、本日(24日)は、過去に大変にお世話になったある会社の社長さんのご仏前に参って来ました。2年前の独立の際にゴタゴタがあり、結局、ご挨拶も出来ず仕舞いで、気掛かりではあったのですが、ヒョンな事から、訃報を知り、ようやくお線香をあげる事が出来ました。

 縁起でも無い、と叱られるかも知れませんが、『孝行は、出来るうちに・・・』と良く言います。
 この社長さんにしても、ご恩をお返しする事が出来ませんでしたが、その代わりに、現社長(奥様)のお力になれるように頑張ろうと、仏前で誓いました。

 なんとな~く、センチな気持ちです。

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/289-5fc3d5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。