二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




09.08.01 神戸9クルーズ

 今日から8月、小学生の頃の私だったら、そろそろ両親の実家へ寝台列車に乗って、里帰りしている頃だ。
 私にとって、”8月”は1年の中でも、特別な月だ。いろんなイベントがあったり、普段、会わない人と遊んだり・・・兎に角、学校が休みで、毎日がお祭りの様に楽しかった・・・と言う、記憶と言うか、思い出がある。

 そんな8月最初の日は、朝から激しい雨と雷で始まった。

 さて、本題に入ります。

 昨夜、遅くにPCを開くと、思いも掛けないニュースが眼に飛び込んだ!

 「関西独立リーグ 神戸9クルーズの中田監督 解任」のニュースだ。

 私は、前々から公言している様に、”9クルーズ”を応援している、と同時に、中田監督を応援している。
 ”9クルーズ”と言うより、関西独立リーグは、最近、ゴタゴタが続いている。 そんな中での、解任だ。
むしろ今は、一丸となってリーグを盛り上げることの方が先決なのでは無いでしょうか?
 監督解任の理由として、「チームの財政難を少しでも緩和する為、選手にアルバイトなど促したり、イベントへの参加をさせるより、練習に専念させるべき」との監督の意向とチームの方針に差が生じた」としているが、正確なところは把握出来ていない。

 そうなると、心配なのは、選手達である。
 特に、ナックル姫として有名な”吉田えり”投手などは、中田監督あっての選手。当人も監督を師として仰いでいる。大変なショックを受け、体調不良を訴え休養に入った、ともニュースは伝えている。

 開幕前に、私は少しでも応援したい、との考えを持っていたが、現実的には、それほどの余裕も無く、かろうじてホームゲームを2試合観戦しただけに終わっている。関心はあり、応援する気もあるのだが、現実は、なかなか・・・と言ったところである。
 だから、偉そうな事は言えないが、何とか、もう一度、話し合いの場を持って頂き、監督・球団・選手達の納得の行く解決策を考えて頂きたいものだ。
 
 100年に一度、と言われる金融危機・経済不安の中、球団経営・リーグ運営に関しては、大変厳しい状況にある事は、充分に理解出来ますが、何とか乗り切って欲しいと節に願います。

 ⇒関連記事(Yahoo!ニュースより)

 



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/266-930978f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


