二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.07.12 メリケンパーク

  最近、子供に野球に興味を持たせようと、キャッチボールをしに、メリケンパークに遊びに行く事が多くなって来ました。
 カンカン照りの日中を避け、夕方近くに行ったのですが、梅雨はどこに行ったの・・・?って具合に、もう夏の日差しです。帰ったら、真っ赤に日焼けしていました・・・^_^;
 
 さて、先週もメリケンパークにて、ヘリの体験搭乗の事をレポートしましたが、今週は「ミニ鉄道フェスタin神戸メリケンパーク」なる催しが開催されておりました。”されておりました”と標記しました通り、我々の行った時には終わってました・・・(>_<)
 生粋の”鉄ちゃん”の子供に、「パパがもう少し早く行こう!言ってくれたら、良かったのに・・・!」と半べそかきながら怒られました・・・

 そこで、調べましたところ、19日(日)は須磨海岸沖で、「神戸ヨットレース」19・20日は、メリケンパークに於いて、「KOBE LOVE PORT みなとまつり」(いわゆる神戸祭りの事です。各所でいろんなイベントがあります)
 25日はサンバフェスタ 8/1は、みなとこうべ海上花火大会が催されます。

 ⇒神戸イベント情報

 鉄道のイベントの片付けをしている方々の横を過ぎると、上記の各種イベントの練習をしていると思われる一団に遭遇しました。
CIMG3553.jpg CIMG3552.jpg
 サンバチームの方々と琉球舞踊らしき面々の練習の様でした。
 他にも、ジャグリングや自転車の曲乗りの練習をしている方々も多数いました。

 震災やインフル騒ぎで、元気のない神戸をこういったイベントで盛り上げようという動きは大変重要だと思います。
 活気ある神戸を! がんばろう!神戸!! ですね。


 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/245-03dee169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。