二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.07.02 ドングリ&ヒマワリ成長記 3

 4月の終わり頃にこのシリーズの第2弾を掲載して以降、2ヶ月が過ぎました。
あの時は、まだ4~5枚の葉っぱで、ひょろひょろでしたが、結構立派に育って来ました。

 これは、来年の1.17に開園する「みなとのもり公園」へ移植すべく息子と育てているドングリの苗です。
 (なんで、ドングリを・・・?とお思いの方へご説明しております)

 これだけ立派に成長していますので、来年の移植には十分な成長振りではないでしょうか。

CIMG0005.jpg
 
 また、上の黄色い小さな鉢から芽を出しているのは、息子の植えたヒマワリです。
 こちらは、4月に一度植えたのですが、芽を出して直ぐに枯れてしまいました。
 その後に植え直したのもですから時期的には少し遅めです。

CIMG0004.jpg

 そして、こちらは種類の違うヒマワリですが、こちらも大分成長して来ました。
 息子と二人で、「早く、大きくな~れ!」とせっせとお水をやっています。
 僕は、そう言って、水をやっている息子に、心の中で、「お前が早く大きくなれ!」と思っているのですが、片や「もうしばらく、そのままの姿で居てくれないかな~。」とも思っています。

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/238-8e8ae3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。