二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




09.05.16 速報!!

 既に、新聞・報道でご存知の方も多いと思いますが・・・

 国内での新型インフルエンザの感染が疑われていた、神戸市在住の男子高校生の検査の結果、陽性反応が出たとの発表があり、市内東部の各区(中央・灘・東灘)の幼稚園、小・中・高校、特別支援学校を16~22日までの間、休校する事を決めたそうです。
 また、隣接する芦屋市や神戸大学や3区内の私立大学などにも休校を要請し、修学旅行なども延期され、予定されていた神戸まつりのパレードも中止する、との事です。
 (YOMIURI ONLINEより抜粋)

 ついに恐れていた事が・・・ (>_<)

 しかし、なんでまた、東京・大阪や名古屋などの大都市でなく、神戸なんでしょう?
人口の比率からしても、東京に比べれば10分の1しかないのに・・・

 今日から当分の間は、マスクが手放せません。

 皆さんも十分にお気を付け下さい。

 



コメント

東灘、灘の学校は閉鎖ですか?

先日のたかじんの『・・・委員会』で、専門家が言うには『マスクは周りに菌を飛散させないためのもので、自分にうつらないようにする効果は確認せれていません。』といってました。

なるほど!困った!ですね。
【うがい・手洗い・アルコール消毒】これ基本ですね。体調が少しでもすぐれなければ、病院!ですね。


[2009/05/16 19:00] URL | 浪速のたこはし #- [ 編集 ]


 今のところ、中央・灘・東灘区に関しては、1週間の休校です。
また、同高校(神戸高校)の2年生の男女生徒さんにも陰性反応が出ており、感染の拡大はもはや疑いようのない事実として、受け止めねばなりません。
 マスクの性能にもよると思いますし、装着の仕方も・・・
でも、みんなが飛散をさせないようにしたら、結果、予防になるのでは・・・?
 一番は、外出しない事! 外出後は手洗い・うがい!

尚、体調が悪く、熱が出た場合は、保健所へ
[2009/05/16 21:49] URL | 事務局 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/202-24c77e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


