二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




09.05.13 第16回 二九の会
 昨日は、第16回 二九の会の日でした。

 遡ること、約1年前の第10回の記念開催の折に、「南極観測隊 体験記」の講演を聴いて以降、前回(第15回)の社労士さんの講演に続き、講演会付きの開催となりました。

 今回は、税理士さんによる「サラリーマンの所得税」をテーマにした講演です。

 一般的に、サラリーマンの所得税に関しては、源泉徴収という形で、会社から支給された段階で、差し引かれています。従って、節税しようにも何ともならない・・・と思いがちですが、この講演を聴いて参考になりました。
 非常に為になる、正に『知って得する税金の知識』でした。

 ご講演頂きました、sassyさんこと、川上先生、本当にありがとうございました。

 *セミナー中の写真を撮り忘れていました・・・ m(__)m

 セミナー後の懇親会は、ビールの美味しい、エビス元町本店さんへ
こんな感じ
CIMG0003.jpg 

セミナーへは、6名 ご出席
懇親会へは、総勢で10名になりました。


コメント
お礼
最近、コメント欄が寂しいので、自ら、コメント致します。

昨日の講演会&懇親会は、前回の戸田先生の講演に続いて、我ながら、WBC決勝のイチローの決勝打の様に、会心のヒットを放った気分です。
また、ご参加頂いた方からも”お礼””お褒め”の言葉を頂いております。
これも、本講演を快く引き受けて頂きました両先生のお陰と感謝致します。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

また、アクセスカウンターが知らない間に2000を突破しました。
これもまた励みになります。
これからも皆さんに見て頂けるようなブログにしていきたい!と思います。
[2009/05/14 11:32] URL | 事務局 #- [ 編集 ]


なんか僕、写真だけ目立ってますね(笑)
今回もありがとうございました!
また参加させていただきます。
[2009/05/14 23:42] URL | masuda #- [ 編集 ]


そうそう、一人だけカメラ目線ですね・・・(^v^)

今後ともよろしくお願いします。

お友達もよろしく・・・です。
[2009/05/15 08:12] URL | 事務局 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/198-430a2f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


