二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.04.09 西九条@亀王らーめん

 先頃、開通した阪神難波線に乗って来ました。

 TVCMなどで、ご存知の方も多いと思いますが、阪神難波線が先月20日に開通し、三宮~難波が乗り換えなしで行けるようになりました。
 難波方面へは、ほとんど行くことの無い私にとっては、それほど・・・って感じでしたが、大阪ドーム球場(京セラドーム)へ行くにも便利ですし、私の業務的にもこれからはもっと大阪へ目を向けるべきだと実感しておりますので、大いに利用させてもらおうと思います。
 阪神難波線の詳しい情報はこちら⇒ 『阪神なんば線』

 尚、昨日は、「西九条駅」に所要でした。
 商談相手との待合せは、1時半。到着したのは、1時だったので、お昼でも・・・と探しておりましたら、ラーメン屋さんを2軒発見しました。
 その1軒の名前に惹かれました。 その名も『亀王らーめん』さん。

D1000149.jpg 

 私、知らなかったのですが、調べてみましたところ、そこそこ店舗数のあるチェーン店のようです。
 ラーメンは基本的に、とんこつの九州ラーメンです。
 私が頂いたのは、塩とんこつの「亀王らーめん」。とんこつ独特の臭みも無く、あっさりとしたスープは全部飲み干せました。また、オーダーの時に麺の硬さは?と聞かれるので、「少し硬めで・・・」とお願いすると、「やや硬!」と元気良くオーダーが通ります。
 写真は撮ってませんが、見た目は普通です。ただ、厚めに切られたチャーシューは美味しかった!はしで持つとくずれそうなぐらいやわらかく、しつこ過ぎない味付けでした。

 知らない土地で、見つけた、また行きたくなるお店でした。

 お店の案内はこちら⇒ 『亀王らーめん』



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/174-4f372b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。