二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




09.04.02 歓迎会

 昨日、お取引先の新入社員歓迎会にゲストでお呼ばれして来ました。

 その会社は、社長以下、従業員11名だったのですが、2名増え13名になりました。
 この不況下において、明日が入社式という日に内定取り消し・・・なんて言う時に、増員するなんて、立派だな~!と思いました。
 もちろん、この2名は転職組で、これまでのキャリアもある方なので、即戦力として期待されている訳ですが、それにしても、私の様に人を雇用する事とは無縁の者からすれば、”すごい!”の一言です。

 また、その社長のところには、先月の末に2人目のお孫さんが誕生し、その話になると目じりが下がって、厳格な社長が”おじいちゃん”の一面を見せておられたのが、印象的でした。

 そして、お邪魔したのは、大阪は天満橋の京阪シティーモールの8F「さかえや」さん。
こちらで戴いた、”水炊き鍋”が絶品でした。*写真はありません。
鶏がらスープ特有の白濁のスープは、ガラを約8時間煮込んでいるそうで、少しお塩を足してスープのみで戴いてもコラーゲンたっぷりで濃厚な鶏の味が大変美味しかったです。
朝挽きの鶏の身はやわらかく、骨からもポロッとはずれ食べ易かったです。
〆のラーメンがこれまた、最高!!
お鍋だけでも、また行きたくなるお店でした。

 尚、このお店は、大川の面しており、丁度、この時期の桜の季節は、とても眺めがいいそうで、カップルなどには、大人気だそうです。
 *我々は、宴会の為、個室だったので景色は見れませんでした・・・(>_<)

大阪方面にお勤めの方は、一度、ご賞味あれ!

「ぐるなび情報」

さかえや 大阪天満橋本店
大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティーモール8F
06-6920-4311

 



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/166-e3dd4eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


