二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.03.18~京都お土産~

今日は、所要で京都へ

ポカポカ陽気の中、ある人からのご紹介により、烏丸通に11棟ものオフィスビルを所有する会社の担当部長さん(女性)に面談です。

ご多分に漏れず、この不景気で入居企業さんが徐々に、抜けて行っているそうです。
京都という土地柄、東京・大阪に拠点を持つ企業の京都営業所は、大阪に集約するなどの理由が多いそうです。企業にとっては、経費節減の為なんでしょうが・・・。

そんな中、昨年の末に完成したばかりのビルの見学をさせて頂きました。
ビジネスやカルチャー、ショッピングの中心である、烏丸通に面するこのビルは、外壁に木材をふんだんに使い、内部の床・壁・サッシに至るまで、木を使用し、自然との調和を意識しています。
また、建物の中心には吹き抜けがあり、自然の光と風を感じ、環境に配慮したすばらしいビルでした。

CIMG3185.jpg CIMG3177.jpg
CIMG3179.jpg 

何となく、本題からそれてしまいましたが・・・

京都からの帰りに、ご紹介頂いた人にお土産を・・・と思い、探しておりましたら、見つけました。
比沙屋さんの焼き栗です。

CIMG3190.jpg CIMG3192.jpg CIMG3193.jpg CIMG3194.jpg
三角錐の紙の袋(?)に入っているところが、京都らしい・・・
天津甘栗と違って、中身はしっとりしていて、とっても甘かったです。
ただ、皮(殻?)を剥く時に手がかなり汚れます。お気をつけて・・・

お土産にお渡しした人も大変喜んで頂きました、
京都へいらっしゃった際は、探してみてみて下さい。

場所はこちら⇒京やきぐり

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/155-01623cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。