二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛

昨日までの寒さが今日はウソのように暖かかったですね~。

さて、ご存知の方も多いと思いますが、私、実は腰痛持ちなんです。

かれこれ、10数年前、まだ独身時代、休日にはパチンコに行っていた頃です。
その日は調子良く、3~4箱出してました。
そろそろ、いい時間になり出玉を交換しようと思い、「2箱ぐらいなら簡単に持てる!」と言う、何の根拠も無しに、”よっこいしょういち!”と持ち上げた瞬間!!
『ギクッ!』
そう、一般的に良く言う、「ギックリ腰」になってしまいました。
その瞬間から動けなくなり、店の店員さんに救急車を呼ばれ、一路病院へ・・・
日曜日の夜の病院って、ホント寂しいところですよ・・・また、当直のドクターにしても、ギックリ腰の患者さんに出来ることなんて無く、『3日くらい寝てれば、治りますよ・・・!』って、軽く言われ、『ハア~(-_-;)』ってな感じ、更に『動けるようになったら、帰ってね~!』って・・・。(オイオイ、どうやって帰んねん!)

前置きが長くなりましたが、腰痛とはそれ以来のお付き合いで、年に2~3回ぐらいは今でも、『ギクッ!』ってなります。(最近はなる前には解るようになりましたが・・・)

それで、今日は意を決して、ある整形外科のドクターに相談(診察)し、『ブロック注射』を打ってもらいました。
前々から、やろうやろうと思っていたのですが、なかなか勇気が無くて・・・^_^;

でも、やって良かったです。

とりあえず、今のところ平気です。

そして、これまで腰痛の日は、若干前屈みで歩いていたのですが、注射後は背筋を伸ばして歩けます。
 *但し、個人差はあるものの効き目は1週間ほどだそうです。”毎週来てね~”って言われました。
   尚、何回か打つと大分マシにはなってくるそうです。
   それとストレッチをしなさい!って言われました・・・痩せろって事です。

今日の今日なので、何とも言えませんが、身を持って実践しておりますので、腰痛持ちの方への朗報になれば・・・と思います。
また、ご報告致します。

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/134-df568f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。