二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二九の会 新年会

冷たい雨が降り続いておりますが、お風邪など召されていませんか・・・?

さて、昨日は『第14回 二九の会 新年会』の開催日でした。
また、当ブルグをご覧になられ、参加頂きました、カラーセラピスト戸部リカさんを含め総勢6名での開催となりました。

まずは、初参加の戸部さんについて、ご本人のご了解がありましたので、ご紹介致します。
カラーセラピー(色彩心理療法)とは・・・私が説明するのは、荷が重いので、HPを載せておきます。
Ell・shalom エル・シャロム

私も医療に関連した仕事をしているだけに、興味津々です。

昨日、見せて頂いたのですが、二層に分かれた80本のハーモニーボトル(でよろしかったでしょうか?)を使って今の自分の心理を知り、足りない色は何か?を、知らせて頂けるのだそうです。
また、後進の人のための養成講座などもされているそうです。
何となく、カラーとか言うと、女性の職場っていうイメージがありますが、戸部さんいわく、もっと男性にこれを知ってもらいたい、との事でした。
実際、我々ぐらいの年齢になれば、上からの重圧・下からのプレッシャー・内からの無言の圧力・・・、
病んできますよね・・・そんな時に、気分を買える時に、カラー(色)によるヒーリング効果を得る、
と考えてよろしんでしょうか・・・?ねぇ、戸部さん。。。?


そして、今回お邪魔したお店は、こちら
CIMG3009_1.jpg  CIMG3010_1.jpg
入口はこんな感じ。                  自動ドアを開けて入るといきなり”はりまや橋”

CIMG3011_1.jpg  CIMG3012_1.jpg
毎日、空輸される山口県萩産の活イカのお造りと、高知県産のかつお(お店で藁で焼いてます)

CIMG3013_1.jpg  CIMG3014_1.jpg
えびマヨにタイ風五目焼きそば 写真以外にとりのサクサク揚げ、冷製ゆでトンタン、豆腐サラダ、あんかけチャーハン、ちげ鍋、杏仁豆腐。
イカは別料金ですが、飲み放題付きで5,000円。 お腹いっぱいです。

『寅八商店』
兵庫県神戸市中央区下山手通3-2-15 メゾンドール下山手1F
078-331-5565 無休
ぐるなび⇒
寅八商店

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/129-4e5317cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。