二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




生簀・・・?

今年も残すところ、いよいよ3日間となりました。
既にお休みに入った方、まだまだ最後の追い込み!って方も、除夜の鐘が鳴るまで、気を引き締めて行きましょう!

さて、このところ”忘年会”続きで更新出来ておりませんでしたが、その忘年会で行ったお店のご紹介をします。

私の取引先(の中でもトップクラスの顧客)より召集があり、忘年会にお呼ばれしました。
場所は、大阪 日本橋ワシントンホテルのB1『ざうお』さん。
20081226.jpg 1Fにある看板です。
このお店の特徴は、店舗内に巨大な釣り船があり、その周りは生簀になっております。
客はその生簀で魚を釣って、その魚を、煮るなり焼くなり”好きにせい!”って事らしいです。
20081226(001).jpg 生簀に浮いている(?)釣り船が座席となっております。
20081226(004).jpg 20081226(003).jpg
ただし、我々は、団体様でしたので、座敷を宛がわれ、釣りは出来ませんでした。
こちらで頂いたお料理は、鯛のお刺身・海草サラダ・カレイの唐揚げ・ちゃんこ鍋、でした。
お刺身と唐揚げは、美味しかったです。
恐らく、さっきまで生簀で泳いでいたと思われるお魚さんでした。
他には、店舗入口付近に焼き場(?)があり、そこで、カニやらカキやら魚介の物を炭火で焼いていました、これが何とも言えない食欲を誘う匂いなんですよね~~~。(*^_^*)

私は実際には釣りはしておりませんので、何とも言えませんが、趣向が変わっていて面白いかも・・・。

『ざうお』 難波本店
大阪市中央区日本橋1-1-13  なんばワシントンホテルプラザB1F
TEL:06-6212-5882



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/113-5ed68dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


