二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お取り寄せ

今日は、もう直ぐ「アラフォー」になる妹のお誕生日を我が家でお祝いしました。
毎年って訳ではないのですが、今年は何となく、そうしました。

と言うのも、当初、先日西宮でオープンした、『阪急西宮ガーデンズ』にも出店している、鹿児島のフェニックスグループの『遊食豚彩いちにいさん』に行こう!って言ってたんですが、予算の関係(^_^;)で、お取り寄せにしました。

こちらのお店は、もうかれこれ10年近く前に、私のダイビングの師匠と2人で鹿児島までダイビングをしに行った時に、現地の人に連れて行ってもらったのが、最初の出会いでした。
その後、会社の鹿児島旅行の際に、旅行社の人に無理やりセッティングしてもらったのが2回目で、その後は、お取り寄せ専門です。
商品はこちら⇒『純粋六白黒豚肉しゃぶしゃぶセット(4人前)』  6,300円(税込)です。

20081221.jpg 20081221(002).jpg
左は、宅配で届いた状態。右は、中身です。お肉は、写真が2人前です。

こちらの特徴は、なんと言っても、お肉のうまさ!絶品です。
薄くスライスされた鹿児島の誇る黒豚ちゃんはここらのスーパーでは手に入らないのでは・・・?

食べ方は、普通にたっぷりのお湯にさっとくぐらせ、余分な脂肪やコレステロールを除き、付属のそばつゆとねぎで戴きます。
私的には、余計な具は必要ありません。せいぜい、豆腐ぐらいでしょうか・・・
締めに付属のおそばを・・・。
大変結構なお味でした m(__)m

あっ、忘れてました。
妹よ、お誕生日おめでとう!!
でも、兄としては、早く身を固めて欲しいものです・・・。^_^;

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/110-9248eee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。