二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chabo!

ちょっとまじめなお話。

最近(この歳になって、やっと!)、街角で見かける、チャリティーや募金の活動に関して興味と言うか、関心を持つようになりました。
と言って、積極的に参加するとか、活動しようとか・・・とは違うかも知れません。

最初は、書店で時々見かける、『Chabo!』の黒いマークでした。
何気な~く見てたので、何なのか?昨日、始めて知りました。(フジテレビ サキヨミでやってたので・・・)

それは、経済のアナリストで有名な、勝間和代さん他9名(10名?)の著作を購入すると、著者へ入る印税のうち、20%が特定非営利活動法人(NPO法人)を通じて、世界中の難民や被災民への教育支援や自立支援に使われるそうです。 ⇒『Chabo!』

少し、前の話にはなりますが、ご存知の方も多いと思いますが、よみうりテレビの「行列の出来る法律相談所」でやっていた、『100人の絵で学校を作ろう!』と言う企画なども興味を持って観ていました。

あえて、私の感想は避けます。
皆さんのお考え、ご意見をお聞きしたいと思います。
恐らく、賛否両論あるんだろうな~、と思います。

ただ、ひとつだけ言える事は、私は、今後、関心を持って、自分に何が出来るか?を、考えたいと思います。

 


参考までに、
その他の誰でも簡単に出来る、チャリティーのご案内を・・・

ekokoro(イーココロ)・・・こちらは、楽天市場・ヤマダ電機などが協賛しており、サイトからクリックするだけで1日1回1円が募金出来ます。また、会員に登録し、ネットでお買い物をすると、商品価格の0.5~2%程度が募金出来るらしいです。⇒『イーココロ』

他にも、書き損じのハガキ、自動販売機のジュース、Yahoo!オークション・・・など、普段、何気なく買ったり、棄てたりしているものでも、ちょっとした事で誰かの役に立つ事もあるんだな~と感じております。

一緒に考えませんか・・・?

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/106-47675840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。