二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.04.13 神戸マラソン
 先週の金曜日~土曜日に掛けて、雨が降ったもののそれ以降はお天気の日が続いており、すっかり春らしい良い気候になって来ました。 日本は、四季のある国として、春には春の、夏には夏の、秋には秋の、冬には冬のそれぞれの季節に合った過ごし方があり、その中でもやはり、春と秋の気候の良い時期は、何かしら気分がウキウキとし、新しい何かを始めたくなるものです・・・。

 さて、以前、こちらでも少しだけご紹介しました(コチラ)、『第1回 神戸マラソン大会 2011 』の参加者募集 エントリーの開始が、4/15 AM10:00~スタートします。
 大会の要領はについては、こちらをご参照下さい。

 2011.11.20(日) 09:00~ 神戸市役所をスタートし、明石海峡大橋を折り返し、ポートアイランド市民広場をゴール地点とする、フルマラソン(42.195km)の大会が行われます。
 実に、20,000人が「感謝と友情」をテーマに、「震災から復興、そして現在に至るまで、手を差し述べて頂いた国内外の人々や地域へ感謝の気持ちを現したい。」としています。(公式サイトより抜粋・転記)

 2月に行われた、東京マラソンは、今年、第5回目が行われ、神戸では、今年が第1回目となります。規模や参加者の人数は、東京に及びませんが、神戸は、海と山に挟まれた風光明媚な走る人にとって気持ちの良いコース設定となっています。
 参加料が、10,000円/人と少々お財布に痛いところではありますが、私もこの記念すべき第1回大会に参加してみたいと思います。(*応募者多数の場合は抽選となりますので、ご注意を・・・)

 正直な話、私は、かつて1度もフルマラソンなんて走った事はありません。 むしろ、マラソンの様な長距離は苦手な方です。(多分、最高でも10kmマラソンがせいぜい ^_^; )
 また、参加資格などが定められている為、誰でも参加出来るかどうかは不明です。

 いづれにもして、とりあえず、エントリーだけはしてみようと思います。
 我こそは!と言う方は、是非、一緒に走ってみませんか? 勿論、大会までにトレーニングもしなければなりませんが・・・(^^ゞ 幸い、昨年から続けているダイエットのお陰で、最近は随分、身体が軽くなって来た様に思います(気のせい?)。 更なる、ダイエットの効果も狙い、少しづつ走ってみようか!と思う今日この頃です。

 お一人でも多く、参加される(してみようと思う)方がいらっしゃる事を切に願います。 また、参加されない方も、是非、沿道でランナーを応援してあげて下さい。
 僕が走ってるかも知れませんよ~ (^^)v



スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。