二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.04.11 あれから1ヶ月
 日が経つのは、早く もう、あれから1ヶ月になるんですね・・・ 被災地では、今日もまた大きな余震が起き、復興へ水を注しております。 また、原発の問題も解決するまでには、相当な時間を要するとの見方もあり、遅々として進んでいない様子に苛立ちが目立つ様になって来ました。

 また、一時期の自粛ムードに関しては、逆に、経済活動を活発に行う事により、それがむしろ被災地への復興支援に繋がる・・・との見方へシフトしつつある様に感じます。
 奇しくも、先週末頃から、桜の見ごろを迎え、各地では、例年の如く、お花見を楽しんだ方も多く、いらっしゃたのではないでしょうか・・・?

 さて、皆さん、昨日(10日)は、全国統一地方選挙の投開票日(一部地域は、24日)でしたが、投票所へは行かれましたか? 私は、国民の義務の一つとして、行って来ました。
 誰に投票したか? は、ここでは述べませんが、私の投票した方は、当選を果たしました。
 と言う事は、その方の今後を充分に、責任を持って、見守る必要があります。 県政を、市政を、神戸市をどの様に、如何に導き、住民にとって、次代を担う子供達にとって、住み易い平和で、安全で、豊かな街にしていって欲しいものです。

 話は少し、反れますが、東京都知事選も昨日行われました。
 現職の石原氏が、圧倒的支持を得、2位の東国原氏を100万票近い差で下し、4選を果たした。
 石原氏は、この選挙期間中、震災の対応に追われ、ほとんど選挙活動を行っていなかったそうだ。 問題発言等で、しばしば不興を買う人ではありますが、これまでの3期12年間の実績を買われたのでは・・・と言う見方もある。 特に、こういった、ある意味、日本全体の危機的状況の中、強力なリーダーシップを発揮出来るのは、こういった人なのかも知れません。
 また、一説には、小泉元総理の復活を望む声もあるとかないとか・・・現実的な話ではないものの、この度の地方選でも如実だったのは、民主惨敗の色が濃い。地方選であり、国政とは直接関係ないものの、民意は、既に民主から離れてしまっている・・・と言う結果です。 この国難を乗り切るには、少なくとも”菅さん”では、心許無いのは確かである。 大連立の声も聞こえて来る中、この期に及んで、政局の話は聞きたくない。 菅さんに能力の無いのは、よ~く判った今、国民の選んだ代表全員が一致団結し、やるべき事をしっかりとやって欲しい・・・と思う今日この頃です。 皆さんは、如何でしょうか?

 また、我々のやるべき事は何なのか? また、何が出来るのか? 改めて、皆さんのご意見もお聞きしたいと思います。

 先日、ある処で、ある方から、こんな話を聞きました。
 市内の某所(サッカーが出来るほどの大きな施設)で、支援物資の仕分けの作業をするボランティアスタッフを募集しているとの事・・・詳細は定かではないものの、その方曰く、公共工事の入札案件の少ない今、暇なので、そちらを手伝いに行こうかと思っている・・・との事。(女性・土木工事経営者)
 私もそれを聞き、何も被災地へ行くばかりがボランティアではないんだな~と思いました。 何も出来ない・何も持っていない・・・では無く、出来る事は何か? 探せば、いくらでもあるのかも知れません。

 この度の選挙が、”政争の愚”に終わらない様願うばかりです。


本日の体重: 朝 61.9kg  ・・・週末はどうしても増えるな~・・・


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。