二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.03.26 一人旅
 2週間前のあの日以降、全てが自粛ムードの中ではありますが、今日、我が子は、生まれて初めての”一人旅”に出掛けました。

 昔から、「可愛い子には、旅をさせろ!」という、ことわざがあります。
 ここでいう、”旅”とは、所謂、”旅行”の事を指して言ってるのでは必ずしもないと思いますが、私は、いつまでも親の庇護の下でなければ何も出来ない様なひ弱な子にしない様に、少しぐらい背伸びをさせた方が良い、と言う意味に受け止めています。

 今年の正月に帰省した際、「春休みになったら、一人で電車に乗って、じーじーのところ(福岡)に行ってみたい!」と本人の口から出ました。
 その時は、誰もが、「無理、無理!」って思っていました。
 しかし、春休みが近付いた今月初め頃、改めて、本人から行きたい旨申告がありました。 それならば・・・!と言う事で、準備を始めました。
 最初に悩んだのは、飛行機か?新幹線か? 飛行機ならば、きれいなキャビンアテンダントのお姉さんが到着先で待つ迎えの人に引き継ぐまで面倒を見てくれますから、これほど安心な事はありません。 しかし、料金は、新幹線のほぼ倍! 安心を買う意味では、決して高くは無いとは思いますが、我家の経済情勢からして厳しい・・・^_^; それともう一つの理由としては、本人が大の”鉄ちゃん”であり、電車が大好き! 必然的に新幹線をセレクト・・・となりました。

 その次に悩んだのが、12日に開通した、九州新幹線 ”みずほ”・”さくら”への乗車をセレクトするか否か。 結論から言うと、ひかりレールスターを選択しました。
 理由は、レールスターの場合、指定席は2列2列シートである事。終着駅が博多である事。8両編成の為、乗客数の絶対量が少なく、乗務員さんが眼を掛けてくれ易い。 などを考慮しました。
 
 そうして、当日の今日。
 少しぐらい不安を感じているのかな~?なんて思っていましたら、朝食を食べている時から、「今、何時?」「あと、何時間やな~」などと、ワクワクしている様子・・・^_^; 親の心配なんて、どこ吹く風・・・

IMG_0601.jpg
 

 いよいよ、新神戸駅では、自身の乗る新幹線を待つ間に、新大阪発の”さくら”を撮影。 余裕を見せています (^^)v 

 この時、小さい・幼い・いつまでも子供・・・と思っていた息子が、ちょっぴり大きく見えました。

IMG_0603.jpg
  
 そして、いよいよ出発の時が! 一人で車内に乗り込み、教えた座席に座り、笑顔で手を振ってくれました。(写真では非常に判り難いですが・・・^_^; )
 僅か、二時間半の道程とは言え、きっと、不安や緊張もあった事でしょう・・・それが、伝わって来る様な・・・と言うか、親の方が考え過ぎなのかも知れませんね~ (^^ゞ

 29日までの一人旅・・・と言っても、実家で思いっきり羽を伸ばして来るんだとは思いますが・・・。 帰って来た時は、出発した時よりも一回り大きくなって帰って来て欲しいものです。(^^)v
 親である、私も頑張らなければ!!

 尚、当たり前ですが・・・到着時刻には、ちゃんと着いたよ~!と言う連絡が入りました。 ちょっとしたトラブルはあったそうですが・・・(*^_^*)


本日の体重: 朝 61.8kg  ・・・ここ2週間で、1kg減・・・


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。