二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.03.10 もうすぐホワイトデー
 去る6日(日)は、二十四節季で言うところの、”啓蟄(けいちつ)”。
 大地が暖まり、冬眠をしていた虫が穴から出てくる頃・・・とされています。 草木が芽吹き、そろそろ花を咲かせる準備をしている頃なんだそうです。
 そうして、段々と日も長くなって来た様に感じます。

 さて、皆さまには、既に、一斉メールにてお知らせしました通り、来る4月15日(金)のご予定は如何でしょうか? 早速、数名の方からは、ご参加の意思表明を頂戴しております。
 何卒、よろしくお願い申し上げます。

 さてさて、来週14日は、先月のバレンタインデーにちなんで、今度は、”ホワイトデー”なんだそうです・・・^_^; なぜ、ホワイトデーと言うかは、定かではありませんが、バレンタインデーにチョコレートなどを頂いた男性諸氏から送り主に対し、お返しをする日なんだそうです。 しかも、一説には、『三倍返し』なる訳の判らない都市伝説もあるようです。

 そこで、こんなのは如何でしょうか・・・?
 長崎県の大島造船所 農産事業部の作るトマトは、切ると切り口がハートの形をしている事から、先のバレンタインの時期には、限定150セットがあっさり完売したそうです。 その名も『大島トマトばれんたいん』と言うんだそうです。
 尚、このトマト、原産地はアンデス山脈なんだそうで、過酷な環境で育つ為か、糖度が高く、フルーツの様に甘いんだそうです。

 『三倍返し』になるかどうか・・・? 判りませんが、ハートの形をした真っ赤な甘いトマトで、ホワイトデーを楽しんでみては如何でしょうか・・・?


本日の体重: 朝 63.6kg  ・・・また増えとる!・・・


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。