二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.02.28 お久し振り
 まずは、22日にニュージーランドに於いて発生した大地震により、被害に遭われた方へお見舞い申し上げると共に、尊い命を犠牲にされた方及びご遺族の方にご冥福をお祈り致します。

 実に、12日振りの更新になりました。 毎日、チェック頂いていた方には、大変申し訳なく思います。 m(__)m 
中には、「どうしたの?」「何かあったの?」と、ご心配の連絡などを頂いた方も居られます。
 何も無かった・・・と言えば、そうですし、何かあった・・・と言えば、あったかな・・・?^_^; 兎に角、忙しかった・・・と言っても、メチャメチャ!って程では無いものの、まとまった時間が取れず、ついつい・・・と言うのが本当のところです。

 さて、今日で、2月も終わり、明日からは3月。更に忙しくなりそうです。
 と言う訳で・・・(って、どういう訳?)、今日は、朝から激しい雨・雨・雨・・・・・・(>_<) 私の今の心境を表すかの様です。

 この更新をしていなかった約2週間の間に、世間ではいろんな出来事が起きています。
 昨年の暮れにチュニジアに於いて長期政権を倒した事から端を発し、エジプトでは、ムバラク大統領による独裁政権が大規模なデモにより終止符が打たれ、それに続き、中東・北アフリカ各国にその流れが広がり、バーレーン・イエメン・リビアなど各国では、数万人とも言われる反政府デモにより、政府軍との衝突により尊い命が犠牲になっています。
 現在の独裁政権を敷く国のリーダーもかつては、デモやクーデターにより民主化を謳い、独立を勝ち取った英雄であったはず、しかし、あまりにも長期政権化し、独裁色が強くなり、私腹を肥やす様になった挙句、国民のつもりにつもった不満が爆発した訳です。
 どこかの国も似た様な現象から、一昨年、政変が起こりました。 しかし、交代した政権の何とも情けない仕事っぷりに、「給料泥棒!」とまで言われる始末・・・。 この3月、何かが起こるかも知れませんね~。

 また、22日早朝 08:51(日本時間)、ニュージランド南島のクライストチャーチ付近に於いて、大規模な地震(M6.3)が発生した。
 連日の報道でも知られている通り、日本人語学留学生の多くが被害に遭い、尊い命を失っている。 今尚、救出活動は続いているものの、発生から一週間、不明者の安否が気遣われます。
 一刻も早い救出を望みます。

 そして、昨日、晴天の中で「東京マラソン」行われました。 第5回となる今大会、36,000名余りのランナーが終結し、東京の街をひた走った。
 毎年、この大会を目指し、トレーニングを積み、臨む訳ですが、10倍近い狭き門の抽選を突破せねばならず、単なるお祭りとは一味違う。
 しかし、大都市”東京”でこれだけの事が出来るんですから、大阪や神戸も負けじ!ともっと盛大な催しをやって欲しいものです。(ちなみに、神戸マラソンは、11月20日に予定されています。詳細は⇒コチラこちらをご参照下さい。)

 それにしても、2月はホントにアッと言う間に終わってしまいます。 更に3月は、皆さま共に繁忙期に入りますが、季節の変わり目でもあります。どうか、お身体には充分お気を付け下さいませ。


本日の体重: 朝 63.5kg  ・・・結局、2月はこんなもん・・・




スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。