二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.01.02 おせち料理
 新年の恒例行事として、毎年、元旦の日は、”湊川神社”へ初詣。 その後、妻の実家へ・・・。 妻の実家では、元料理人の義弟が一週間ほど前からこの日、腕をふるう為、仕込み・準備していた、豪華中華フルコースをご馳走になります。
IMGP0562.jpg
 『菜箪(メニュー)』

IMGP0531.jpg 
 まずは、フカヒレ入りスープ・・・と言うより、フカヒレの中にスープが入っている!って感じ。 こんなに贅沢なスープは他では味わえません。
IMGP0538.jpg IMGP0539.jpg
 続いて、イカとホタテのトウチ炒め。 お皿には、そばの揚げ物をあしらっています。 見た目にも美しい絶品です。
IMGP0541.jpg IMGP0542.jpg IMGP0543.jpg
 次は、具沢山の春雨春巻きとエビのすり身の食パン揚げ(?)。 中華の定番中の定番。 そこらへんのお店で頂くより遥かに美味~~!! (V)o¥o(V)
IMGP0546.jpg 
 大エビの香味炒め。 このサイズのエビは、なかなかスーパーには並びません。 涎ものの美味さ!
IMGP0549.jpg IMGP0550.jpg
 オオトリに、アワビ(鮑)とナマコ(海鼠)のオイスター煮込み。 一週間掛けて戻した乾燥ナマコは、プルンプルンで何とも言えない食感。 アワビの旨味とソースに良く絡んで、メッチャ美味~~~!!!
IMGP0552.jpg 更に、アップで・・・
IMGP0553.jpg IMGP0557.jpg
 もう、この時既に、お腹は一杯! でも、最後の〆は、中華粥。 これならまだいけます (^^ゞ 。 鶏ガラ系のあっさり味で、彩りのトッピングはお好みで・・・。 丁度良い〆でした。

 今年は、ダイエット中の私に気を使ったのか?肉系のメニュー1品に代わり、中華粥になりましたが、これはこれでヘルシーで良かったです。
 
 毎年恒例のこの高級食材を使った、豪華中華フルコース。 義弟のお陰です。 毎年、美味しく、楽しく、お正月を堪能させて頂いています。
 この豪華中華フルコースをお召上がりになりたい方がいらっしゃいましたら、現在、婚活中の義弟のお嫁さんに来て下さい。 よろしくお願い致します。


本日の体重: 朝 ・・・体重計に乗るのが怖い・・・



スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。