二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.10.15 天に唾する様なもの
 昨日、チリの鉱山落盤事故から奇跡の生還を果たした33名のニュースで、話題は持ち切りですが、このニュースを観る度に思うのは、しっかりとしたリーダーがその能力をいかんなく発揮した時、困難な事もやがては良い方向へ導く事が出来るんだな~と思うと同時に、我国のリーダー不在を嘆かわしく思う・・・。

 さて、今日は、その話題では無く、先頃、検察審査会に於いて、2度目の”不起訴不当”により、強制起訴される事が確実となった、オザワ元代表が、この程、検察審査会の起訴議決は、違法とし、議決に対し、無効確認を求める行政訴訟を起こす事を決めたんだそうです。
 そこで、私の様な無知な者には、理解に苦しむ事があります。
 そもそも、法律とは、役所の賢い人達や、お偉い議員さん方が、”あーでもない””こーでもない”と、すったもんだしながら国会に於いて議決し、法律として施行されるもんだと思っております。

 従って、その法律を定めた国会議員さん方は率先し、その法律を守るべきであり、どんな抜け道があるにせよ、決して犯してはならないはず、つまり、疑われる事すら、してはならないものと思います。

 にも関わらず、オザワ氏は疑いを晴らすどころか、そもそも法律に定めらた審査会の議決が無効である・・・などと、国を相手に争う構えだ。
 そもそも国会議員とは、我国唯一の立法機関である、国会を構成するメンバーであり、ましてや、当の本人は、かつて自治大臣や国家公安委員長まで務めたほどの大物議員のはず。
 要するに、自らを含めた自分達(議員)の定めた法律が無効である・・・などと言うのは、天に向かってツバを履いたら、自分の顔に帰って来た~!みたいな事になりはしないのかしら・・・^_^;
 私だったら、さすがに自分のツバとは言え、顔にツバが掛ったら、相当イヤな気分になる・・・しかし、あの人は、かなり、ツラの皮が厚そうなので、そんな事も気にしないのだろうか?

 ん~ん、今後は、あの人の顔がTVに映ったら、チャンネルを変える事にしよう!


本日の体重: 朝  64.6kg  ・・・ん~ん、増えたり減ったりやな~・・・







