二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.10.09 耳から離れない曲
 今日は、雨 ・・・^_^; 折角の行楽シーズンで、しかも、3連休の初日なのに・・・って人も多いのではないでしょうか?

 さて、以前、「勘違い・・・」と言うタイトルで、後半に記した、♪ 僕には・・・夢~がある・・・♪ と言う某保険会社のCMで流れる曲が耳について離れない・・・と言う話題をご記憶頂いておりますでしょうか?

 もう一つ、最近のCMで、”耳から離れない曲”があります。
 ♪ ヘイヤ~ティー、ヤタティーイヤ!・・・♪ (正確には何と言っているか、解りません?)と言う、歌詞とも掛け声とも取れる、何とも言えない独特な楽曲と共に、電車内で吊皮を持った男性がうずくまり、倒れるシーンが印象的なCMの事をご存知でしょうか?
 これは、某製薬会社の動脈硬化を予防する為、コレステロール値の管理の重要性(LDL-Cを下げること、HDL-Cを上げること、そのバランスも大切)を広く知って貰うため、注意を喚起する目的で作られたものなんだそうです。

 コチラの記事に依りますと、「怖すぎるCM」として、巷ではちょっとした噂と言うか、話題になっているそうです。
 確かに、このCM、私も以前から気になっていまして、はじめ、あの背中の張り紙が何を意味するのか?と思っていると、男性が急に倒れ込んでしまいます。観て行くと、なるほど、あれは、血管の図で、血管が詰まって胸が苦しくなる・・・と言う、典型的な動脈硬化による心筋梗塞の症状なんだ・・・と言う事が解ります。

 それにしても、CMの内容と言い、流れる楽曲と言い、怖ろしいですね・・・^_^;

 男性諸氏のみならず、動脈硬化は、自覚症状の無く、自分では気付けない非常に危険性の高いものなんだそうです。日頃からの節制を心掛けなければなりませんね~。


本日の体重: 朝 65.0kg  ・・・一歩一歩ですね~・・・


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。