二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.09.14 中秋節
 今日は、民主党の党代表選の投開票日。果たして、どちらの候補が、代表=首相となるのでしょう? そして、”ニホン丸”と言う、我国の国民の乗る船は、どこへ向かって行こうとしているのでしょうか?
 本日、午後3時過ぎに始まる投票の結果は、如何に・・・? 
 
 さて、話題は、コロッと変わりまして、我街 元町にある、南京町では、旧暦のお正月に当たる、春節祭と、お盆に相当する旧暦の8月15日は、十五夜に当たり、月を愛で、秋の収穫を祝って地の神様を祀る行事として、『中秋節』があります。
 今年の中秋は、9月22日(水)にあたります。
 この時期、中国では、家族揃って円卓を囲み、月の形を模した「月餅(げっぺい)」と言うお菓子をお世話になった人に贈る習慣があります。

 また、中国の伝統文化芸能である、獅子舞や舞踏、太極拳などが披露されます。

 そして、南京町では、22日~26日までの間、日替わりでいろいろな催しが企画されており、南京町広場では、日頃の練習の成果を発揮すべく、お披露目がなされます。
 また、「福(上下逆さま)球」と言う、ハズレなしのくじ引きなどもやっているそうです。1回 500円のくじ引きで残念賞が500円の金券なので、実質的には無料と同じです。それが、特等賞5,000円の金券に変わった日にゃ~止められませんな~って事になりはしないでしょうか・・・(^^ゞ
 尚、南京町の飲食店では、期間中の特別メニュー(下参照)として、お得で、美容にも良く、ヘルシーなものが用意されているようです。

 皆さんも、ビジネスの途中、デートに・・・立ち寄って見られては如何でしょうか?

中秋2 中秋4
中秋3   

本日の体重:  朝 66.1kg


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。