二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.09.02 靴の日
 この日、9月2日は、「く(9)つ(2)の日 靴の日」と制定されているそうです。と、同時に、「くじの日」でもあります。

 まず、靴の日ですが・・・、1992年(平成4年)に銀座の婦人靴専門店「ダイアナ」が語呂合わせで制定してそうですが、恥ずかしながら、わたくし、靴選びが大の苦手で、これまでに何足となく、履きつぶして来ましたが、どの靴を取っても、満足した覚えがありません・・・^_^;
 つい、半年ほど前にも、2足購入したんですが、1足目は、色形が気に入ったのですが、お店で履いた時は、それほど窮屈では無かったものの、持ち帰って、履いた時はきつくて、長時間は履けない・・・2足目は、1足目の失敗を考慮し、少し大きめを買ったら、今度は、大き過ぎて、少し走ったりすると脱げてしまいそう・・・
 私、こう見えて、足のサイズは背の割に大きめで、幅が広く、へん平足なんです・・・その上、貧乏なんで、自分に合った靴をオーダーするなんて、考えた事もありません。
 皆さんは、どうですか?

 次に、くじの日についてですが、1967年(昭和42年)に当時の第一勧業銀行(現:みずほ銀行)が制定しました。制定理由として、当選しているにも関わらず、引き換えされずにいる宝くじの時効防止の為・・・なんだそうです。
 宝くじを買わない私のとっては、あまり関係ないのですが (^^ゞ
 たまたま、電車のつり広告に、1枚500円の宝くじを発売中なんだそうです。宝くじファンの方は、チャレンジしてみては如何でしょうか?






スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。