二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.09.01 50歩100歩
 今日から、9月。 小中高校生の皆さんは、新学期の始まりですね。 うちの坊に於いては、休み中の間の夜更かしの習慣が抜けず、眠い目をこすりながらの登校となった様です。^_^;

 そして、今日、政権与党である、民主党の代表選告示があり、予定通り、現総理である、カン氏と、前幹事長である、オザワ氏の両氏が立候補し、同時に記者会見に臨みました。
 この記者会見の模様は、多くの報道番組などで放映される事でしょう。 既に、ご覧になられた方は、この様子をどの様に感じられたでしょうか?

 あえて、申し上げますが、党の代表選であり、国政選挙などで良く見る、党代表vs党代表の対決場面ではありません。同じ党の、しかも、政権与党の代表、つまり、総理を決める選挙なんです。
 その候補者2人による、相手方のけなし合いに終始しておりました。
 まあ~、みっともない事この上ない。

 総理になって、3ヶ月、その間、一体何をしたんだろう???と思うほど、影の薄いカンさん。見れば見るほど、毒気の強いオザワさん。
 どっちもどっち・・・50歩100歩です。

 それにしても、皆さん、良~く、考えてみて下さい。
 円高・株安・デフレ・・・ニホンを取り巻く、経済不安は”待ったなし”の状況に於かれています。政治のトップが強力なリーダーシップを取り、舵を取ってもらわない事には、ならないこの時期に、内輪モメしている場合ではないのではないでしょうか?そのくせ、「挙党一致」「トロイカ体制」などと、口から出まかせばかり並べ立てている。
 どちらが勝つにせよ、この選挙後、ますます混迷を深める様な気がしてならない。
 もし仮に、言う様な「挙党一致」「トロイカ体制」が実現可能ならば、今のこのけなし合いは行った何なんだ???と言う気がする。

 せめて、願わくは、次の内閣が短命に終わり、国民の信を問う総選挙を! と思います。



スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。