二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.08.08 立秋
 実は、日本では、昨日が『立秋』。二十四節季の一つであり、暦の上では、秋の気配を感じる頃・・・とされていますが(^_^;)何の事はありません、今が、夏本番!!って感じです。
 尚、お隣の国、中国では、今日が立秋です。

 また、立秋を過ぎた、今日からは、暑中お見舞い申し上げます・・・では無く、残暑お見舞い申し上げます・・・と御挨拶するのが本来なんだそうです。

 改めまして、『立秋とは名ばかりで、連日の猛暑、残暑お見舞い申し上げます。』

 さて、今週末からは、いよいよお盆休み(夏季休暇)を取られる方も多いのではないでしょうか?
 今年は、暦の都合で、13・14・15日が、金・土・日となっておりますので、これでは休んだ気にならないので、前後にお休みをくっつけて、約1週間ほどの長期休暇とする人が多いんだそうです。
 例年、私どもの様な仕事の場合、こういった長期の休暇に合わせて、内装のリフォームや修繕といった仕事をご用命頂く事が多く、お休みをずらして取る事が多かったのですが、幸か不幸か?今年は、そういった仕事が入らなかったのと、昨年の暮れに亡くなった祖母の一周忌の法事がある為、帰省して来ます。

 田舎は、都会に比べ、緑が多く、アスファルトの照り返しやビルや建物の空調から出る温風の影響が少なく過ごし易いと感じる事が救いです。
 また、親戚・従兄弟達も皆、お互いに歳を食って来ており、その子らも顔を合わす度に大きく成長している姿を見るのも楽しみの一つです。

 皆さんのお休みの過ごし方は如何ですか?




スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。