二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.06.28 梅雨の晴れ間
 長期予報では、今週も雨が続き、梅雨真っ盛り!といった感じですが、今日の神戸は晴天に恵まれ、外回りの営業マンにとっては辛い一日となりそうですが・・・皆さま、如何お過ごしでしょうか?

 さて、先週24日に公示がなされ、来月11日に控える参院改選の投開票に向け、各党候補者に寄る、各地での街頭演説や選挙カーでの熱戦が繰り広げられています。
 尚、今月8日に発足し、約3週間になろうとする、”菅内閣”、発足当時64%あった支持率が続落し続けており、ついに50%を切るまでに落ちて来た。
 これは、「消費税増税の議論を開始・・・」とのコメントを受けての事と思われますが、その下がった分の支持率が他党の支持率に必ずしも反映していない。

 私自身は、消費税の税率UPの議論に関しては、必ずしも反対では無い。金持ちも貧乏人も広く公平に税を負担する、という意味からすると、欧米各国並みの税率も、致し方なし。と思います。
 但し、言われている様に、(私を含む)貧乏人にとって、所得に於ける税の負担割合が高くなり、たちまち生活が成り立たなくなる恐れがある。そこは、経済学者さんなどが上手に仕組みを考えてもらう必要がある。
 また、議論を開始する事と同時に、本格的な行財政改革に着手すべきだと思います。それも可及的速やかに・・・
 
 尚、カンさん、G8への出席の為、カナダへ行っておられます。首相として、外交デヴューを果たした訳ですが、歴代首相の事を笑って居られません。
 G8のはずが、なぜか?G7と言ってみたり、韓国やロシアの大統領の名前は間違うし・・・英語は苦手のご様子・・・^_^; ほろにがデヴューだったみたいです。

 経済発展めまぐるしい、中国や韓国の様に、トップセールスによる経済の立て直しが必要な昨今、折角の機会を首相自ら台無しにしてはもったいないんじゃないでしょうか・・・?





スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。