二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.06.07 表紙変われど・・・
 そろそろ、書かねば・・・と思いながら、重い腰を上げる事にします。

 先週、ハト山さんからカンさんに民主党総裁(=次期総理大臣)が変わりました。正式には、天皇陛下からの親任式(任命式)があるまでは、ハト山さんが総理な訳ですが・・・。
 さて、果たして、カン総理は、この混沌とした荒海の様な政局の中を如何に導く事が出来るのか?甚だ疑問に思う。

 氏は、昨年の政権交代以降、特に目立つ動きは無かった様に思います。ハト山さんや、オザワさんの政治とカネの問題にも、沖縄米軍基地の問題にも眠っているかの如く、眼をつむったままピクリともしなかった。他の民主党若手議員が必至のパッチで、言い訳している時にもダンマリを続けていた。
 そんな人が次期総理で良いんだろうか・・・?

 昨日・一昨日は、体調不良により、家で静養していたので、TVで報道番組などをたっぷりと観ていた。是とする見方もあるが、一説には、9月の総裁選までの暫定政権であり、夏の参院選で民主が勝利した暁には、満を持して、大魔神のお出まし!と見る見方もあり、戦々恐々としそうな意見も多く見られた。
 と、この様に、マスコミが報道すると、”スワッ” 「そうだ!そうだ!」と、踊らされる国民にも問題はあるが、”さも有りなん” と、もっともらしく聞こえる事も事実である。
 もし、これが本当にそうだとすると、どこかの国の将軍様の様に勝手な事を始めるんじゃないかと、ヒヤヒヤしなければならない。

 それはそうと、国民の期待の大きさと言うか、前勢力(ハト山内閣+オザワ幹事長)に対する不満の裏返しですが、支持率は60%の後半を得ている。閣僚人事も若さを前面に押し出す公算が高い事も要因かも知れません。又は、反オザワ勢力の起用に期待しているのかも知れません。

 この期待値が、来月の参院の改選までどの程度維持出来るのか?
 また、マスコミによる国民のマインドコントロールがどの様に作動するのか?

 注目してみてみたい・・・と思います。





スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。