二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.04.15 再会!
 未だ、一昨日の余韻に浸っております・・・^_^;

 さて、本日は、大阪 梅田 ヒルトンホテルの1F にあります、喫茶室にて、実に30年振りの再会を果たしました。
 彼とは、小学校・中学校の同級生で、且つ、同じ剣道教室に通い、共に汗を流し、竹刀を交えた仲でしたが、私が中学3年生の夏休みに転校して以来、一度も再会する事無く、今日に至っておりました。

 再会するに至った経緯としては、先月から始めた、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)最大手の「mixi (ミクシィ)」を通じてコンタクトがあり、東京-神戸の距離と、30年と言う時間を一気に埋めてくれました。
 便利な世の中になったものです。(^_^)v

 話を元に戻します。
 彼から、大阪出張の予定があり、会わないか?との連絡があってから、またまた家捜しをし、当時の写真やらアルバムやらひっくり返すと、1枚だけ彼と一緒に写っている写真を発見しました。剣道大会の後の記念撮影っぽい写真で、まだ、お互い、田舎モン丸出しの”おぼこい”顔で写っていました。
 当然、私は、その写真の面影は、無かったのですが・・・彼は、当時の面影を残し、背が高く、がっちりとした体型は、”格闘家”か、”芸能人”か?と言った姿で、差し出された右手は、大きくて風格すらありました。

 彼は、地元、広島県深安郡(現在は、福山市)神辺町で、高校を卒業し、上京。その後、ある意味数奇な運命を辿り、現在は、某ハリウッドスターの下、日本での活動を支える仕事に就いているそうです。
 いきなり、ハリウッドスターですよ!わたしなんて、よしもとの芸人にすらお目に掛かる機会もないのに・・・^_^; もう!びっくりするしかありません。

 僅か、2時間ほどの面会で、30年を振り返るには短過ぎる時間でしたが、お互いの仕事の話がメインで、同じ経営者でもこれほどまでに違うものか・・・と、恥ずかしくなるような場面もありましたが、再会を約し、彼は颯爽と次の面会者の許へと立ち去って行きました。

 それにしても、幼馴染とは、こうもすんなりと懐へ入り込んで行けるものなのでしょうか?
 30年と言う時間は、途方もなく長い時間です。仮に、生まれた時から一緒に育ったと仮定しても、彼と過ごした時間は、僅か14年間なんです。その倍もの時間の隔たりがあったにも関わらず・・・です。

 それは、そうと、彼、このブログを読んでくれており、「一度、参加させてもらおうかな~?」なんて、言ってました。実現するといいな~!

 と言う事で、今日は、朝からワクワクとしていましたが、再会出来て、更にワクワク・ウキウキしております。
 また、この二九の会を続けていなければ、もしかしたら、「mixi 」も始めていなかったかも知れません。
 何が功を奏すか判りませんね~。

 皆さんも、「mixi 」 如何ですか・・・?



スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。