二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.04.29 姫路駅名物”えきそば”
 休日の過ごし方は?・・・と思いまして、昔行って、結構面白かった記憶のある、日清食品の「インスタントラーメン記念館」の事を思い出し、ネット検索しておりますと・・・、なかなか面白い物を発見しました。

 まずは、インスタントラーメン記念館のご紹介を・・・こちらは、阪急池田駅から徒歩5~6分のところにあり、入場無料の資料館みたいなものです。日清食品の創始者 安藤百福氏が自宅裏に建てた小さな研究小屋から、今や世界中で何億食も販売されているインスタントラーメンの誕生秘話や昔懐かしいパッケージなどが展示されています。
 また、マイカップヌードル・ファクトリーでは、真っ白なカップに自身でオリジナルのデザインを描き、好きな具材とスープを選び、世界に一つだけのマイカップヌードル(300円)が出来上がる・・・と言うものがあったりします。

 と、ここまでは以前にもご紹介した通りです。 以前の記事⇒安藤百福 生誕百周年

 さて、やっと本題です。

 ネットで検索していて、発見したのは・・・?

 先の、鉄道部会でも話題になっておりましたが、姫路駅プラットホーム内にあります「えきそば」は、あまりにも有名ですが、その”えきそば”を再現した、カップめんが販売されるそうです。
 ⇒日清食品 ニュース
 ⇒神戸新聞ニュース

 上記、リンクサイトにも出ておりますが、この”えきそば”は、まねき食品が開発した、和風の出汁に中華風の黄色い麺を組み合わせたちょっとミスマッチですが、一度は味わってみたい!名物食品の一つです。
 根強いファンも居るようですが、姫路駅まで行かなくても、あの味が味わえるって訳です。

 5月17日から近畿地区限定で発売されるそうです。

 尚、先般の”大人の遠足”の際、電車の発車時刻5分前に、”ど~うしても、食べたい!”と言って、見事、3分ほどで食べ終えて、車内に戻って来られた方がいらっしゃった事は、ここだけのナイショの話にしておきます。(^_^)v







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。