二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.01.19 TVタックル

 昨日の事で、テレビ朝日の人気番組「ビートたけしのTVタックル」(毎週月曜日21:00~21:54)の放送内容に関してです。
 この番組については、私のお気に入りの番組の一つで、毎週月曜日を楽しみにしております。ご存知の方も多いと思いますので、ご説明の必要は無いと思いますが、政治ネタが多く、評論家の三宅さんや現役の代議士なども多く出演し、与野党入り乱れての論戦が観ている側にとっては、面白いのです。

 そんな番組ですが、昨日の内容は、いつもと少し趣きが違い、「どうする!?ペット大国ニッポン!!」と言う、題材でした。
 内容としては、イヌやネコをペットとして、可愛がる愛好家(?)のモラルについてや、ブリーダーに対する諸問題、そして、殺処分される動物達が年間30万頭にも上る事・・・など、さまざまでしたが、私の場合、かつて、エビ(レッドビーシュリンプ)を観賞用として飼育し、あわよくば、繁殖させお小遣いを・・・と思った時期もありましたが、基本的に動物を飼う事は避けて来ました。理由はいろいろありますが、ここでは割愛します。
 
 そこで、何が言いたかったか?と言いますと、初期の二九の会をご存知方ならご存知だと思いますが、某氏が会合の度に言っていた、怪しげなニュービジネスの事を覚えていますか?
 それは、東京の繁華街(東京に限りませんが・・・)で、クラブやラウンジのホステスさんに馴染みのお客さんに「ペットが欲しい!」と言っておねだりして買って貰い、それをリサイクルする・・・と言うビジネスが本当にあるんだそうです。しかも、ショップとおネーちゃんがグルになっていて、3回もリサイクルすれば充分な利益が出るんだそうです。
 生き物をリサイクルする、と言う言い方もどうかと思いますが、こうなると、モラルがどう?とか言う問題ではなくなってきます。イヌやネコもいい迷惑です。
 しかも、驚いた事に、このビジネスは3年ほど前から密かに流行っているらしい・・・と言う事は、某氏が仕掛け人??って思ったほどです。

 他愛の無い話でしたが、先にも申し上げた通り、初期の二九の会を知るメンバーにとっては、「あ~~、あの話だ!」と思われたのではないでしょうか・・・? ^_^;

 






