二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.12.04 「人生のプロジェクト」

 今日は、最近読んだ本をご紹介したいと思います。

 その本のタイトルは、「人生のプロジェクト」 サブタイトル「なぜ、きみは忙しいのか?」 となっています。
 また、帯の下の方に、”世界一わかりやすいPWA(段取り力)の教科書とも書いてあります。

 まず、この本を手に取って頂ければ、解ると思いますが、中身の大半は、写真と写真の中にメッセージが書かれています。または、短文で解り易い言葉で綴られています。
 何が?

 非常に説明のしづらい内容なのですが、
 あなたは、なんのために働くのか?なにをめざすのか?それをなすために、どうするのか?どう動くのか?その結果からなにを学ぶのか?
 
 誰もが漠然としたものであっても、いくつかの目的を持っているでしょうし、こうなりたい!と言う願望もあるでしょう、しかし、使える時間は限られています。
 その目的や目標、願望を叶えるためには、何をどうすべきか?解っていて、それを行動に移している人もいるでしょう。
 そういう人には必要ない本かも知れませんが、私の様に、”やりたいこと””なりたいもの”は、一杯あって、それをどうしたら良いかもある程度解っていてもそれを行動に移せないでいる者にとっては、バイブルになり得る本だと思います。
 あくまでも、精神論的な中身であり、具体的に何をどうしろ的な内容ではありません。
 しかし、これを読むと、『やらなきゃ!』と言う気にさせられます。

 私が、いろいろと説明するより、実際に手に取って、お読み頂きたいと思います。
 短時間で読み終える事が出来ます。

 まずは、いつまでに何をやろう!と日限を切って、目標を立てようと思います。
 そして、それを達成出来た時のハッピーな気分を想像して、そこから逆算して、今、何をなすべきかを考えよう。

 「思っていても、変わらない。はじめないと、はじまらない。」本の中に出て来る言葉です。
 その通りだと思います。

人生のプロジェクト

人生のプロジェクト
(2007/11/08)
山崎 拓巳

商品詳細を見る


 
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。