二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




09.11.19 「第1回 二九の会杯 争奪!ボーリング大会」 続報

 今月5日にお知らせしておりました、「第1回 二九の会杯 争奪!ボーリング大会」に、忘年会をミックスした企画をお知らせしてから、2週間が経ちました。
 ⇒ 「前回記事はコチラ」

 いろいろと悩んだ結果、忘年会会場を予約してまいりました。

 実は、昨日、目ぼしいお店に下見に行ったのですが、やはり行って見ないと判らないものです。
名前は出しませんが、飲食店を全国的に展開する某有名チェーンのブランドの一つに行って見ました。こちらは、阪急三宮駅西口から徒歩1分の好立地にあり、店内も広く、忘年会にはうってつけの場所だと思いました。
しかし! 7時前に入店したのですが、予約はしていなかったものの、受付のカウンターには誰も居らず、呼び鈴を鳴らすも、誰も出て来ず、3回目の呼び鈴でようやくホールスタッフが対応、その際、その時間店内はガラガラの状態だったにも関わらず、席に案内されるまでにしばし、考え込むホールスタッフ・・・
ようやく、席に通され着席して待ち、メニューを見て注文を決め、ここでまた、呼び鈴。数回呼び鈴を押して待つ事、数分。メニューにあるコースを注文すると、こちらは「ご予約専用のメニューでして・・・」と断れ、注文はテーブル横のタッチパネルにて行うよう指示されました。
その時、対応したのは、受付に居た男性スタッフとは別の女性スタッフ、良く見るとこの二人で切り盛りしている様子。
完全にキレている向かい側に座る同行者(K氏)と、「ビール1杯飲んだら出るぞ!」「二度と来るか!」と店を後にしました。

 その後、向かったのは、阪急三宮駅構内の地下にあります、「串かつと手打ちうどん 中村屋」さんへ行って来ました。こちらのお店の前に少し前から気になる看板がありました。『モツ鍋(うどん付き)+小鉢3品+飲み放題(120分)』 これで、2500円です。一度は行かねば!と思っていました。
 店員さんは、イケメン3~4人の男性ばかりのスタッフで、メインのモツ鍋は、独特の出汁に味噌を使ったベースに野菜たっぷりで、いいモツが沢山入っていました。〆は、こちらの自家製手打ちうどんを入れて、お腹一杯になりました。
 ちなみに、このコースも本来は、予約が必要なんだそうです。
 しかし、前出のお店とは全く違う対応でした。若い、まだ入りたての様なスタッフは「本来は、ご予約が必要なんですが、ご用意出来ますので、少々お待ち頂けますか・・・?」と爽やかな対応、直ぐにテーブルを片付け案内してもらいました。この時点で大きな差があります。

 そして、気分良く飲み食べた後に、こちらを予約させて頂きました。
 尚、モツ鍋は大変美味しくてボリュームもあったのですが、折角なので、こちらのお店の名物串かつも頂きたくなりましたので、特別にモツ鍋と串かつのオリジナルコースを作ってもらうことにしました。

 さて、ここからが、ご案内です。

日時:12月10日(木) ボーリング大会    19:00スタート(15分前集合・時間厳守)
             成績発表&忘年会   20:15ぐらい~ 2時間程度
予算:ボーリング大会・・・2ゲーム・貸しシューズ代・賞品代含み 2000円
    忘年会・・・上記、オリジナルメニュー(飲み放題付き) 3000円
会場:ラウンドワン 三宮駅前店
    「中村屋」
    神戸市中央区北長狭通1-1-1 B1F 078-327-7721
    (阪急三宮駅西口構内 地下1階)

 コラーゲンたっぷりのモツ鍋を食べて、翌日は、ツルッツルの顔で出社しましょう!

 






