二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.11.07 立冬

 プロ野球日本シリーズも終わってみれば、莫大な資金をバックに、国内外から補強に補強を重ねたチームが優勝するという、正に今のニホンを象徴する結果となってしいました。

 さて、この日は、『立冬(りっとう)』です。
 二十四節気の一つで、冬の気配を感じ始める日とされており、2月4日ごろの”立春(りっしゅん)”までの間を冬としているそうです。
 立冬と冬至を混同しがちですが、冬至の日に、”ゆず湯”に入り、”かぼちゃ”を食べると風邪を引かない、と言う習慣は立冬にはありません。

 とは、言いましても、今日なんかは、まだまだ冬って感じのしない陽気でして、先日の寒波がウソの様です。

 さて、これからの季節は、美味しい食材が豊富になる時期、お鍋料理が恋しくなります。皆様は何鍋がお好みでしょうか?いろんな鍋があると思います。美味しいお鍋を教えて頂ければ・・・と思います。

 私は、はやり、先日漁が解禁となった、カニすきが一番かな~、または、正月頃の寒ブリのしゃぶしゃぶがいいですね (*^^)v どちらも、鍋の後のオジヤが最高にうまいですよね・・・。

 今度のボーリング大会の後の忘年会は、どこ行きましょうか?

 


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。