二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.11.03 文化の日

 11.03は、「文化の日」
 これを書いているのが、4日ですので、昨日の事になりますが、そもそも、1946年(昭和21年)、平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを記念して、1948年(昭和23年)公布・制定の祝日法で「自由と平和を愛し、文化をすすめる」国民の祝日に定められました。
 尚、戦前は、明治天皇の誕生日であることから、「明治節」という祝日だったそうです。

 そして、この日、我家に於いては、何か文化的な事でもしようか・・・!と言ったものの、何も思い付かず、結局、近くのラウンドワンで、ボーリングをしたのでした。
 これは、これで、”スポーツの秋”を感じさせる良い運動になりましたが・・・。
 皆さんは、この休日はどの様にお過ごしになられましたでしょうか?

 しかし、寒かったですね~。
 2日(月)、事務所からの帰り道は、ビル風の影響もあるかも知れませんが、冷たい突風が吹き荒れ、未だに薄いスーツに身を包んでいる私は凍える様な寒さでした。
 案の定、翌日のニュースでは、各地で初冠雪の便りが流れていました。
 つい、先日までは、暑い・暑い!と言っていて、ようやく秋らしくなって来たな~と思っていたら、一気に冬に突入しそうな勢いでした。

 この様に、めまぐるしく気温や天候の変化が激しい時期は、体調を崩しがちです。特に、春先からインフルエンザの猛威が伝えられ、3日の時点で、42万人を超える感染者が出ており、死亡者は47人とされています。
 うち、兵庫県と大阪府で、感染者56,629人、死亡者13人となっており、弱毒性と言われている割には、多くの方が亡くなっております。

 体調管理には、十分気を付けましょう。

 


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。