二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.10.28 日々雑感

 日増しに涼しくなって来ており、体調管理が難しくなっております。皆様におかれましては、風邪など引かれていませんか?私の様に医療機関に出入りする事が多く、公共交通機関を利用する身としては、気合と体力で、ウィルス撃退に努めています。^_^;

 さて、かねてよりご案内しておりました、第17回 二九の会 定例会の開催が、いよいよ明日に迫りました。今回の講演は、「心理学に基づくコミュニケーションスキル講座」と言うテーマで、人の心の動き・働きの仕組みについて知る事により、お客様の心の扉を開き、営業マンである我々の活動をよりスムーズにする事が出来る様になる・・・と言うものです。
 折角の機会です。是非、一人でも多くの方にお聞き頂き、日頃の活動に役立てて頂きたいと思います。私も楽しみにしています。

 尚、最近、私は、有料・無料の各種セミナーや講演会に出席させて頂く機会が増えました。
そして、その都度、思うことですが、いかに自身が無知で、知らない事が多過ぎて、知らずに損をしていた事すら気付かずにいた・・・って事も多々あります。もちろん知らなくても済んでしまう事もありますし、知っていても役に立たない事もあります。
 特に、会社員でない私にとっては、接する方々全ての皆さんが先生であり、講師です。
 日々、勉強ですね。

 そのうちに、私が見聞きして来、勉強して来た事をコチラでご報告出来る様に、まとめられる様にします。その為にもしっかりと勉強しようと思うこの頃です。

 食欲の秋 読書の秋 スポーツの秋 芸術の秋 ・・・ と言います。それに加えて、勉強の秋としたいと思います。

 


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。