二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.09.19 新長田が熱い!

 タイトルの通り、今、「新長田が熱い!」

 皆さんは、神戸市営地下鉄 海岸線に乗車された事はありますでしょうか?
 私の場合、自宅から最も近い地下鉄の駅は、この海岸線の「みなと元町駅」になりまして、週何回かはこれに乗車します。以前、このブログでもご紹介しましたが、新長田駅から徒歩2~3分のところにある公園には、”鉄人28号”の原寸大のモニュメントを製作中であり、また、その原作者である、横山光輝氏の代表作の一つである、”三国志”をテーマにしたイラストなどを装飾した、車輌が走っています。
 ⇒ 「KOBE 鉄人PROJECT」
 
 尚、 この鉄人の完成に併せてかどうかは、知りませんが、新長田駅周辺の商店街などでは、次の様なイベントが予定されています。
 ⇒「新長田 第6回 鉄板こなもん祭」

 尚、9月27日(日)の開催日には、そばめし大食い選手権などがあるそうです。
 我こそは!と言う方がおられたら・・・と思いましたが、既に受付は終了していたみたいです・・・。

 また、その翌週、10月4日(日)は、「琉球祭」として、エイサーパレードや琉球民謡やライブ、物産展や沖縄料理の屋台なども出店されるようです。
 近場でのイベントです。ご家族で、ちょっと覘いてご覧になられて見ては如何でしょうか?

 


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。