二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.09.12 節約術

 少し前、ある女性アスリートのブログを読んでいて、感心した事です。

 その女性アスリートは、プロ選手ではあるが、収入は非常に安いらしい、そこで、彼女なりに節約をしているんだそうだ。
 例えば、日中の練習の時には、500ml入りのペットボトルを2本持っていくそうだ。中身は、スーパーで安売りの時にまとめて買った、2L入りのお茶を詰め替えているんだそうだ。
 ブログには、こう書いてあった。「2L入りのお茶がスーパーで買うと、160円で買える、それを500mlのペットボトルに移し変えると、4本分になる。160円÷4本で、1本当たり40円の計算になる。2本持って行っても80円で済む・・・」
 プロのアスリートとは思えないほどの涙ぐましい努力である。

 何を隠そう、私も同様の節約をしている。
 まず、自動販売機でジュースやお茶を買う事はめったに無い。
 私の場合は、水筒を持ち歩く様にしている。水筒に3分の1ほど氷を入れ、自宅で沸かしたお茶を入れて持ち歩くのだ。家を出る時は、結構重たいが、飲む度に軽くなって行く。
 また、最近の水筒は非常に優れもので、3分の1ほどの氷が夕方くらいまでは残っており、最後まで冷たいお茶が飲めるのだ。夏場の暑い時には、氷を半分ほど入れる様にし、更にペットボトルに入れたのを用意しておく、水筒の中身が無くなっても、氷が残っているので、常温のお茶を詰め替えても直ぐに冷たいお茶として飲める。これで、自販機などでお茶やコーヒーを買わなく済む。
 誰でも考え付く事で、特別な事では無いが、実践している人は少ないのかも知れない。

 残業が減って・・・おこづかいが少なくて・・・とか、良く耳にします。
 でも、駅や街角の自販機で、コンビニで、ペット入りや缶入りの飲料を飲んでおられる光景を良く目にします。たかが、120円、150円ですが、1日100円としても、1ヶ月にすれば、3000円になります。
 
 他にも、いろいろとあると思います。
 一度に3000円を支払うのは、少々気が重いのですが、10円 50円 100円玉をせっせと貯めておけば、1ヶ月に1回くらいは、飲みに行けるかも知れません。(*^_^*)

 最後に、上記の私が使っている水筒をご紹介しておきます。
 右下にある、『Amazon商品一覧』のが、そうです。「Amazonで詳細を見る」で、見て頂くと、5250円の定価が、2536円となっていると思います。52%offとなっていますので、大変お買い得だと思います。
 一度、ご検討なさって見ては、如何でしょうか・・・?
 


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。