二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.08.29 いよいよ、総選挙!

 ここ3日間ほど体調が思わしくなく、もしかして『インフル?』と心配になり、受診するも、ただの夏風邪で、ホッとしました。
 
 さて、いよいよ明日は、天下分け目の関が原の合戦・・・ではなく、衆議院議員総選挙の投開票日でもあり、私の43回目のお誕生日でもあります。
 小さい頃の事をよく思い出します。この時期、夏休み中、精一杯遊んだ結果、宿題をやり残し、泣きながら溜まりに溜まった宿題を片付けていた事を・・・(涙・涙・涙・・・)

 前置きが長くなりましたが、明日の投票に際し、以前から、いろんなニュースや記事、有名・無名を問わずブロガーさんの日記などを参考にしておりました。
 私は、そもそも、主流派では無い、と思っています(いました?)。
 なぜかと言うと・・・
 例えば、腕時計は、人気のロレックスより、オメガが好きです。ヴィトンよりハンティング、ベンツよりBMW、JALよりANA・・・つまり、一番より二番がいいのです。例えが悪かったかも知れませんが、会社で言えば、社長より、専務や常務、会長より事務局長がいいのです。(益々、判り難くなって来たかも・・・)

 そんな理由で、投票をしようとは思っていませんが、今回の選挙に限っては、初めから争点が、政権選択などと謳っている事に違和感を感じます。
 確かに、現政権与党の自民党には、不満もありますが、今の時流に乗って、民主党に政権を渡してしまって良いのでしょうか?マニフェストを読む限り、外交や経済対策に関しては、不安だらけです。医療も介護・福祉も具体的な施策は、無いに等しいです。子供手当ての26,000円は欲しいけど、そのお金は、結局は自分達の納める税金から出る訳で、それなら減税してもらった方が公平ではないでしょうか?高速道路の無料化も高速を利用しないものにとっては、何の意味も無いし、地球環境に対する問題はどうするのでしょうか?京都議定書は無視?特に経済に対する無策は、必至です。現在、予定されている各種公共工事などが一旦、中止や見直しとなれば、大中小問わず倒産する建設業関連の会社がどっと増えます。
 そうして、失業者を増やしたんでは、子供手当てどころではありません。

 しかし、この時流を作り、国民を扇動したマスコミは、民主が政権をとった暁には、今度は手のひらを返したように、民主を攻撃するんでしょうね。
 『一度、やらせてみたら・・・』と言う事を耳にします。
 子供に車の運転をさせて、事故ったら、運転させてみた親の責任ですよね。

 投票用紙を投票箱に入れる瞬間まで、よ~く考える必要があると思います。

 明日は、必ず、投票に行きましょう!!



スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。