二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.08.17 プロ野球ナイター記念日

 やっと、夏らしい気候になり、日中の外回りの営業に出ると汗だくになります。
 私のように、メタボで汗かきの人間は、営業先では気を使って頂ける事も多いのですが、かえってこちらも気を使ってしまいます。(「汗臭くないですか・・・?」って、先に予防線を張ります。)

 また、甲子園では、このクソ暑い中、連日、熱戦を繰り広げています。
 例年、高校生とは思えないほど、でっかい選手が多いのですが、今年は、意外と小さい選手も活躍している様で、小さい私などは、こういった選手が活躍してくれるのをうれしく思います。

 さて、今日は、1948年と言いますから、実に61年前、ニホンで初めて、巨人-中部(現在の中日)戦に於いて、ナイターと言う言葉が使われた日なんだそうです。
 現在では、ごく当たり前ですが、当時の球場ではナイターの設備はもちろん照明の設備やそれを燈す電力すら、どうなの・・・?みたいだったんではないでしょうか?

 我々に至っては、夏の暑い日には、”ナイターでビール!”
 何とも、贅沢な娯楽の様ですが、年に何回かは、良いのではないでしょうか・・・。

 先日、新任の事務局長代行のご提案により、甲子園ツアーが実現しましたが、”ナイターでビール!”を実践して来ようと思います。

 予断ですが、野球にまつわる記念日としては、いくつかありまして、

 ・ベースボール記念日 6月19日
 ・野球の日 8月9日
 ・プロ野球の日 2月5日
 ・プロ野球誕生の日 12月26日

 いろいろあるもんですね・・・。

 


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。