二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.08.11 東海大地震?

 本日未明(報道では、AM05:07ごろ)、静岡中部を震度6弱と言われる大きな揺れが眠りを破った。
 今朝の報道は、このニュース一色だった。

 家内は、この揺れを感じた、との事だったが、私は、すっかり寝入っており、全く気が付きませんでしたが、皆さまは如何でしたでしょうか・・・?

 かねてよりの台風の影響もあり、ドシャ降りの雨と共に襲った地震の為、各地で被害を及ぼした。
 降雨により、多くの水分を含んだ地盤は緩み易く、この揺れで、駿府城址の石垣が崩れたり、東名高速の牧の原サービスエリア付近の路肩が崩落したりしている。
 東海道新幹線・東名高速道路では、夏休みの行楽客や帰省客への甚大な影響がある。

 また、停電・断水・増えるけが人に「ついに来たか?」と言う、『東海大地震 発生!』が頭をよぎった人も多かったのではないでしょうか。

 その後の報道を耳にしていないので、これから詳しい情報が入って来ると思われますが、報道ニュースに良く耳を傾けたいと思います。

 影響のあった地域に友人・知人・縁者のいらっしゃる方は、特にご注意下さい。



スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。