二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




09.08.01 みなとこうべ海上花火大会

 今日は、1年に一度の「みなとこうべ海上花火大会」。

 毎年、我家では、この日を楽しみにしております。

 我家の唯一の自慢は、この花火を特等席(?)で見る事が出来ます。

 早々に、食事を終え、リビングの電気を消し、窓越しに、海上に上がる花火を子供と一緒に「たまや~、かぎや~!」と言いながら、若干、遅れて聞こえてくる「ドン!」「ドン!ドン!」と言う音と共に、約1万発の色とりどりの大輪の花が夜空に咲く光景を間近にし、いよいよ夏本番・・・と、感じておりました。
 例年、7月20日前後の「海の日」に催される事が多かったのですが、今年は、景気のせいか?インフル騒ぎのせいか?判りませんが、今日となった様です。

 尚、この花火大会を見ようと、多くの方が、三宮~元町界隈に来られていました。
 親子連れ、カップルで、街は、普段の何倍もの人・人・人・・・。観光地、神戸がにわかに、活気づいております。それは、非常に喜ばしい事で、少しでも神戸が元気になれば、良いのにな~、と思います。

 話は、少しそれますが、沢山の見学者の中には、浴衣姿の女性が増えた様に思います。大変、微笑ましい事だと思います。日本古来の伝統的衣装は、日本の気候風土にマッチしていますし、なんと言っても、女性のそそとした歩き姿は、美しいと思います。
 が、しかし、中には、「ちょっと!それは無いやろ!」ってのも見掛けました・・・。

 浴衣には、下駄か草履ですよね~。どこで、間違えたか?今、はやり(?)のプラスチック製の原色のサンダル、”クロックス”を履いている奴!
 下駄を履いているところまでは、良かったが、靴下を履いている奴!
 ここまでは、かろうじて許そう ^_^;

 許せないのは、浴衣の裾から、これまた最近流行の、黒いタイツ状の・・・(あれ、何て言うのでしょう?)あれが、覗いているのには、驚きました。
 更に、そいつらの頭は、いわゆるキャバ嬢の様な盛り上がった金髪でした・・・(>_<)

 何となく、興ざめしながら、人の波をかき分け、帰宅しました・・・。

 さあ、うまく、写真が撮れたら、掲載しようと思いますので、こうご期待!

IMG_2403.jpg IMG_2451.jpg IMG_2332.jpg IMG_2471.jpg 
IMG_2463.jpg IMG_2452.jpg
 (画像をクリック頂くと大きくなります)







