二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




09.06.18 車内迷惑行為

 私は、お昼間に大阪へ出掛ける時は、JRさんの昼特切符を主に使っております。
 これ(昼特切符)については、後程・・・

 2週間ほど前の話ですが、所用で大阪へ出掛けました。
 元町~大阪に着き、「さあ、降りよう~!」とした所、ドアが開きません・・・「ん!どうした?」と思っていると、車内放送で、「ただ今、車内で迷惑行為をされたお客様がおり、当局と連絡を取っているとこなので、しばらくお待ち下さい」とのアナウンスが・・・。
 しばらくして、ドアが開き、一斉に下車。ホームを歩いていると、鉄道公安官に両脇を抱えられ連行される容疑者を目撃しました。まるで、『捕まった宇宙人』⇒ 参照 の様でした。
 恐らく、携帯のカメラで盗撮でもしていたのでしょう。

 これからの季節、女性の方は特にご用心を・・・

 と、それからもう一つ、先日の「野宴」からの帰りに電車内での出来事。

 我々、ビールをたらふく頂いて、気分良く乗っておりましたら、やっぱり居ました。

 当日、雨が降っておりましたので、皆さん傘を持っておりました。
 湿気も多く(当然ですが)、若干暑いかな~!とは思いましたが、それほど気になる程ではありませんでしたが、中には脂肪が付き過ぎた方もおり、その人は暑がっておりました、すると、突然持っていた傘を空調の噴出し口に突っ込みました。『ガタガタガタ!』と大音響で、ファンが音をたて、壊れるんじゃないか!?と思うほどでした。
 その人は、自分でもびっくりしたのか、「暑いねん!」と一言。
 そうして、その方はある駅で下車されましたが・・・

 我々、二九の会のメンバーにそんな事をする人は居ませんが(?)、公共の場所での迷惑行為はやめましょう!
 良く見掛ける光景としては、携帯電話での通話、イヤホンから漏れる大音響の音楽、女性の車内での化粧・・・いろいろありますが、皆さんも気を付けましょうね。

 






