二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JRの運転手さん

我が家の一人息子は、俗に言う、自他共に認める『鉄っちゃん』です。
しかも、結構マニアックな、貨物好きで、かつては、貨物の運転手さんになりたい!
って、言ってました。

・・・と、前置きはこのぐらいで、今日は、大阪に所要でした。
JRの昼特切符を使って、元町~大阪へ。
通常390円のところが、240円(チケット屋さん価格)です。

と、そんな事はどうでも良いのですが、
電車に乗ろうとして、気が付いたのです、最近、女性の運転手さんをよく見かけるな~って事に
そして、気を付けて見ると、今日の往復だけで、3名の運転手さん、2名の車掌さんを発見しました。
特に車掌さんは、車内アナウンスをしているのですが、若干たどたどしく、滑舌が悪かったりしますが、その辺が初々しかったりします。(*^_^*)

かつて、男性の職場の感があったところに女性の姿を見掛けるのは、ココだけのことではありませんが、男性諸氏もウカウカしてられませんよ。

また、逆に、かつて女性の職場感のあった、看護や介護の現場には、男性の看護師や介護士さんが増えています。
そのうち、主夫(シュフ)が増え、家事や子育ては男性が、居酒屋や立ち飲みに居るのは女性、みたいな日が来るかも・・・?^_^;




スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。